イベント開始前の様子


三菱重工三原祭の凄いところは事業部単位で出店をだしているところ。しかも安い!生ビールがキリンのビールトラックを連れてきて\300だったり唐揚、イカフライ、エビフライが\100〜\200だったり桃やマスカットの箱が1箱\1,000だったりします。明日が無ければ果物の箱買いをしたいと思いました。
ステージは16時開場17時開演。16時にヲタがドドっと入場。
17:00からは「ゴーオンジャーショー」ゴなのでゴレンジャーみたいなもの「源義家」が敵キャラなのに最後は助けてもらうという展開。赤・青・黄・緑・黒の5人で女性は黄色というちょっと変わった組み合わせであった。
17:30からは三菱重工社員によるカラオケ大会。6チームに分かれて宴会芸を数千人の前で披露するというすばらしい企画。祭典は各事業部の総務部長と労働組合の書記長さんが担当。(さすが事業部単位毎に総務部があるとは規模がハンパではない)出し物は以下の通り。基本は新人を中心とした若手の方が披露された。最後の1組だけは30〜40代の社員の方が芸を披露された。

カラオケ大会セットリスト
1.ポリリズム→嵐→花より団子のシーンで男同士キス
2.7人のセーラー服の男+アキバヲタクが一人でLOVEマシーンと恋愛レボリューション21
3.4人の男の人がイオンで買った女服でPabo
◎4.Queen→赤ふんどし一丁で恋愛レボリューション21→3人でマイケルジャクソンのスリラー→滝翼の歌→EXILEのCHOOCHOOTRAIN
5.10人で羞恥心→男+女で別れても好きな人
6.UFOをフルコーラス(2番はカンペ)ここだけ30代と40代

優勝は4番のチームが練習量を評価されて優勝。まぁ偉い人は良く見てますね。
18:30からはジャズバンドによる7曲の演奏。