2006-01-01から1年間の記事一覧

最後にご挨拶

今年はガッタスレポを初めブログにアクセスいただきありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。紅白歌合戦でよっすぃ〜のコンピューターおばあちゃんを聞けて満足。来年はモーニング娘。ハワイツアーに行けたらいいなぁ。(死ぬ気で行くか?年…

メロン記念日コンサート

メロン記念日のコンサートは12月23日夜の部に参加。個人のMCもあってそれぞれ今年は結構動いていたことを再確認。メロン記念日はライブも結構やっているが各ライブ毎にポイントがあってなかなか良い。今回は、個人はMCのみ・VTRはなしのシンプル構成。もちろ…

保田圭&石川梨華ディナーショー(昼の部)

ディナーショーは昼の部に参加。テーブルがMAXで配置されていた。同席の方とヲタ話。雰囲気が良く楽しく食事をした。ディナーショー料理は、メインディッシュがおいしかった。梨華ちゃんのカクテルもウメが効いていて良かった。ショーは、タンポポ・モーニン…

松浦亜弥ディナーショー(夜の部)

ディナーショーは夜の部に参加。あややのカクテルはフルーティで甘かった。料理は、個人的にスープが一番うまかった。ショーは、アップテンポな曲(桃色片想いなど)から落ち着いた曲になる構成。途中客のテーブルに回る演出。ライブ慣れしているとちょっと…

℃-uteファンクラブイベント(朝の部)

本イベントは、いつものように推理劇→ライブ→握手会であった。劇では、みんな笑っちゃって気が抜けちゃったのかな?と感じた。でもそういった中で萩原舞ちゃんはしっかりしていた。あと「まっさらブルージーンズ」で矢島舞美ちゃんは息が上がってた。パート…

モーニング娘。コンサートツアー名古屋(MCの感想だけ)

さゆよし絵里(吉澤ひとみ、亀井絵里、道重さゆみ)の昼の部MC。えりりん一家は「うずらの玉子」が好きで母親とえりりんで「うずらの玉子」を取り合う。最後に残った「うずらの玉子」をえりりんがとると絵里ママは、「ダメ〜」という。うずらの玉子で争いに…

スフィアリーグ最終戦(ガッタス戦についてのみ)

・ガッタスは得点に繋がる流れがなかなか出来ていない。次回はここが課題になりそう。 ・柴田あゆみを明示的にキックイン・パス回しに使っている。石川梨華も今回からはこの役割をになっている。短時間に交代を行って役割分担を明示させているここは良くなっ…

みうなへ

6期メンバーオーディションの国民投票に投票したこと。ハロモニで初めて登場したこと。カントリー娘。の読売ランドイーストのイベントに行ったこと。2005年5月25日のカレッツア戦での最後のPK。春のあややコンでの驚愕MC。そしてこの前のハワイツアー。すべ…

あさみへ

最初はぽっちゃりしてやさしいイメージだと思っていた。けれどもガッタス加入後はかなりスマートになり、怖い犬のような鋭い目つきとガッタスの中では抜けている俊敏性でコートを駆け抜ける姿に見ているこちらも震え上がりました。(もちろん良い意味で)今…

「あさみ」「みうな」卒業

[カントリー娘。]「あさみ」「みうな」卒業 弊社所属アーティスト“カントリー娘。”のメンバー「あさみ」と「みうな」が2007年1月28日のハロー!プロジェクトコンサート「Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」(横浜アリーナ) をもち…

コンサート(千葉県文化会館)

千葉県文化会館は、千葉駅から遠いよ〜(^^;;。以下コンサートを簡単に報告。 昼の部 よし(吉澤ひとみ)さゆ(道重さゆみ)えり(亀井絵里)のMCは「スゴイこと」。さゆのスゴイことは、「玉子かけご飯を昨日初めて食べた」ことだそうで観客席一同「え〜」と…

恋するフットサルを録画し忘れた…。

ハワイ後あまりにも忙しすぎて恋するフットサルを録画し忘れてしまった…_| ̄|○

ハワイツアーの最後に

今回のツアーは、個人的にも参加が厳しい中無理矢理来てしまいました。2003年の最初のモーニング娘。ハワイツアーに都合で行けなかったことが非常に悔しかったので今回自分がこの場にいなかったらどういうことが知りたいだろうと考えて勝手な実況をしました…

ピストル射撃

ワイキキのピストル店は、3つある。(1)カラカウア通りの店、(2)DFSギャラリアの隣の店、(3)クヒオ通りのトレードセンターの近くの店。日本人の店のオーナー曰く、(1)、(2)は韓国人の店で同一オーナー・(3)は日本人の店であるそうだ。前回2004年のモーニング…

USSアリゾナ記念館(真珠湾・ミズーリ号見学)

通常「真珠湾(パールハーバー)を見に行く」と言った場合以下の2箇所に行くことになる。平日とはいえかなり盛況であった。 交通手段:ワイキキから「THE BUS」の20番もしくは42番に乗車してアリゾナ記念館で下車。(約40分〜1時間) 大体ワイキキからは20分…

今までのまとめと不足分

(1)写真の並び:写真の並びは現物を確認し以下のとおりでした。 後列:是永美記、あさみ、柴田あゆみ、里田まい、みうな 前列:辻希美、石川梨華、本人、藤本美貴、吉澤ひとみ(以上敬称略) (2)ポリネシアショーにて シュートをする時にやると約束した、サ…

本日の予定

本日の予定は、10:30からわくわくイベント(撮影会)、14:20からどきどきイベント(詳細不明)です。写真参照。 軽食付き…<ここが気になるところ。さて、どうなることやら。 わくわくイベント わくわくイベント会場は、ハイアットリージェンシーワイキキま…

最後に

ガッタスのメンバーお疲れ様。結果は6位と残念でしたけどまた頑張りましょう。ということで勝利の美酒「マティーニ」はお預けかな?この後は一人でピストルを撃ちにでも行くか。

トーナメント戦の結果と決勝戦と表彰式

トーナメント戦の結果→リンク先参照ガッタスは初戦で負けてしまったのだが、初戦で戦った相手Coltirecは準優勝した。さすがに地元の強豪Honolulu BLUS相手の決勝戦は、体格の違い慣れない気候のせいもあってか Honolulu BLUS 5-0 Coltirec で負けてしまった…

FUTSAL JAL CUP 2006 IN HAWAII・ガッタス試合結果

トーナメント組み合わせ→リンク先参照 試合会場→リンク先参照 ツアー客が見る席(座席前・座席・座席後の3種)→リンク先参照 配布された水(これが2本)→リンク先参照注意事項 本記録は、メモを元にしたFUTSAL JAL CUPの結果です。以下の点に注意してくださ…

今日の感想

飛行機→ホノルル観光→イベントまで着替え・シャワーがない状態だった。ホテルチェックインはイベント後。せめてヲタTを着てとヒゲを剃ってから参加したかった…。

握手会の内容

握手会は比較的ゆっくり行われた。イメージで言うと「一文の問いに確実に面と向かってアクションをくれる程度」の感覚で大体一人当たり3〜5秒は確保できた。数年間高速握手会に慣れっこの身にとってはかなり新鮮だった。 握手会でのやりとり 握手順:里田ま…

決起集会の内容

決起集会は、上々軍団の司会のもと和やかな雰囲気で行われる。今日はミキティの突っ込みが半端でなかった。特に梨華ちゃんとみうなへの突っ込みが激しくミキティの本領発揮といったところ。各質問に全員が回答するのではなく、場に応じてメンバーが回答する…

最初の報告

初日。ハワイに到着して、市内観光→ランチの後もう握手会ですよ。今回は握手会を最初にやることになったそうです。それとサプライズがあるそうで、それはお楽しみに。まずは報告まで。

帰り

その後、仙台駅の立ち食い寿司屋ですしを食べた。これは結構いけた。「牛タン」と「萩の月」を自分用のお土産に購入。仙台の名所はどこにも行かず。深夜帰宅。明日は大丈夫かなぁ?

コンサート

会場にはやや早めに入る。ダフ屋や写真屋さんは警察の指導の下(来た時だけだけど)撤去されたりしていた。「れいな生誕グッズ」があるようで大量に購入している人がいた。私は武道館で買えなかったマイクロファイバータオルを2枚購入。でも本来の目的(風呂…

コンサート前まで

仙台は、はやて(こまち)7:56発に乗車。車中はほとんど寝る。仙台に到着後、改札を出るとなんとモーニング娘。のメンバーが…。遠巻きに見てると皆さん帽子を目深にかぶってたけど妙に緊張した。娘様はタクシーに乗って移動。その後仙台駅の中にある「楽天シ…

帰り

その後、仙台駅の立ち食い寿司屋ですしを食べた。これは結構いけた。「牛タン」と「萩の月」を自分用のお土産に購入。仙台の名所はどこにも行かず。深夜帰宅。明日は大丈夫かなぁ?

コンサート

会場にはやや早めに入る。ダフ屋や写真屋さんは警察の指導の下(来た時だけだけど)撤去されたりしていた。「れいな生誕グッズ」があるようで大量に購入している人がいた。私は武道館で買えなかったマイクロファイバータオルを2枚購入。でも本来の目的(風呂…

モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜

[旅行]コンサート前まで 仙台は、はやて(こまち)7:56発に乗車。車中はほとんど寝る。仙台に到着後、改札を出るとなんとモーニング娘。のメンバーが…。遠巻きに見てると皆さん帽子を目深にかぶってたけど妙に緊張した。娘様はタクシーに乗って移動。その後…