寝る子はキュート(6/15・金・池袋サンシャイン劇場)

まいみー(矢島舞美)は、来夏と夏美(鏡の向うの役)。来夏役がややキツイ役だがよくこなしていた。また夏美役の浴衣姿もなかなかでこちらはしっとりと見せる役。劇中の「私がオバサンになっても」も懐かしさもあり良かった。

劇ストーリーは中段はナカナカ良かったがオチがちょっと不完全であった。最後のオチが中盤の内容に比して練られていない感じがした。途中まではちょっとホロっとしただけに残念。でも、感動はないと思っていただけに劇全体を通しては良く出来ていた。

栞菜(有原栞菜)が誕生日ということで、最後は会場全員でハッピーバースデーを熱唱。

ミニライブ有。こちらは座ったままと言うことでやや不完全燃焼。ただ、会場が狭いのと座席もあまりゆとりがないので仕方ない。
全体を通してみると演者のがんばりは伝わる劇だった。