はりまや橋と香美市立やなせたかし記念館アンパンマンミュージアム


さて、予定はこれだけなので飛行機の時間まで余ったので高知観光を続行!まずは「はりまや橋」さすが高知最高の観光スポット!

続いては少し足を伸ばして香美市立やなせたかし記念館|アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館へ行きました。こちらはさすがに家族連れが一杯です。やなせさんの足跡が良くわかるミュージアムでした。特にDPT屋さんの息子がアンパンマンの絵本が大好きだというところがきっかけだったというところに納得。

でお土産コーナーで絵本の「アンパンマン」を発見!中を見てみると子供の頃の記憶が蘇ってしまいつい衝動的に購入。幼い頃の記憶を取り戻してしまいました。私にとっての「アンパンマン」はこっちだったなぁ。と感動