午前イベント


まず最初に「ヒマ新聞」を配布。ちなみにスピード社はSPEEDOなので間違い。参考:http://www.speedo.jp/

バスに乗り近くの体育館(ホテルの裏手)に集合。10チーム(紺、パープル、水色、黄、グリーン、グレー、白、ピンク、オレンジ、赤)に分かれて第一ゲームから第七ゲームまで実施。10点〜30点で得点を与えられ総合得点で優勝を競う。
ゲーム自体は2人が割りと近くに寄ってきてしかもたまにインタビューとかあったので結構盛り上がる。以下は自分で結構頑張ったので自分のレポをします。
さて、私ですがここは白チームに所属。しかも人数が足りないとのことなので当初予定は第二ゲーム【風船を運びまっしょい!ゲーム】のみ参加予定だったけど立候補して第四ゲーム【長野でたいやき食い競争】も参加することになる。
風船のゲームは3人で色々と作戦を立てたけども結局前方に強引に叩きだして最後速攻で座っただけで5チーム中2位で20ポイントゲット!
長野でたいやき食い競争は3番目の参加。前2回でたい焼き食いの洗濯ばさみが壊れたため時間調整のためなんとまいちゃんからインタビュー!!まい「意気込みをどうぞ!」ワタクシ「よっすぃ〜やまいちゃんを思う気持ちくらい頑張ります!」(突然なのでしょぼい回答)。で準備も終わりイザ出陣!前の2回でたいやきを食べるところでムキになるのではなく冷静に落とせば良いと判断してビニールの部分を落ちついて噛み一発でくわえた後ダッシュでゴールへ。なんと2位!しかもたい焼きを割ってみると「白あん」だったのでさらに10ポイントゲット!合計30ポイントもゲット(1位相当)。よしこれでチームに貢献できたっと。