モーニング娘。コンサートツアー 2007 秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 〜

01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBガール(娘)
02.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 (娘) →みかん(娘)(10/20東京厚生より)
03.Hand made CITY(娘)
MC ←娘。全員、終わってから美勇伝登場
04.カッチョイイゼ! JAPAN(娘+美勇伝
05.Please! 自由の扉(娘)
06.悲しみトワイライト(娘)
MC ←亀井、道重、田中、ジュンジュン、リンリン
07.チャンス(きらり)
08.好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)
09.シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)
10.いきまっしょい!(娘)
MC ← 高橋、新垣
11.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
MC ←美勇伝
12.美〜Hit Parade〜(美勇伝)
13.恋する(ハート)エンジェルハート(美勇伝)
14.男友達(光井+美勇伝
人形劇(美勇伝+高橋・光井)
15.WASSUP?遠慮がテーマ (高橋+道重・久住) →ぎゅっと抱きしめて(FOREVER)(高橋)(10/21東京厚生より)
16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(娘)
17.シャボン玉(娘)
18.NATURE IS GOOD!(新垣・田中+娘)
19.Ambitious!野心的でいいじゃん(娘)
20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘)
21.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(娘)
アンコール
22.HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜(娘+美勇伝)
MC
23.女に幸あれ(娘)
(追い出し:ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBガール)

2chより引用
一人で行く娘。コンスレ Part42
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1195928047/

美勇伝は相変わらずノリがいい。しかも衣装もいい。ラブピのさゆは今回は昼夜共にキスなし。残念!あとみかんがあるのもいいけどセクボも欲しかったなぁ。
ラストに盛り上がる曲(しゃぼん玉、ラブ&ピース)を持ってきていたのでこのセットリストだと最後が結構体力的にキツかった。でもコンサ的には完全燃焼出来た。

MC関連

6期(亀井絵里道重さゆみ田中れいな)+ジュンジュンリンリンMCは小悪魔さゆ?の司会による「クリスマスと言えば?(の質問を全員に聞いていく→さゆがつれない対応をする)」えりりん→ジュンジュン→れいな→リンリンとただ答えさせて最後にさゆが「北京ダックは食べるの?」リンリンが「どうぞご勝手に」というところで終了。結局このMCはコント?会話の間にれいなに突っ込むときに「〜ん、ね!」って言いこのしぐさでれいなが黙るという設定ここのさゆがかわいい。まぁオチも中途半端だったけどさゆがかわいいので許す。

愛ちゃん(高橋愛)とガキさん新垣里沙)のリーダーサブリーダーコンビのMCは現在の新生モーニング娘。をどうしたいか?というテーマ。愛ちゃんは「アットホームなモーニング娘。」をマニフェストとして掲げて「福井県芦原温泉にメンバー全員と行きたい。」とガキさんがそれに応えて「仲居さんの役で布団をキレイに敷く(昼)マッサージをしたい(夜)」とまさに今のアットホーム感が伝わってきた。ガキさんのやさしさも充分に伝わった。

美勇伝のビデオ人形劇もあり今回はみっつぃ〜光井愛佳)と愛ちゃんも参加。毎回このコントは面白い。みっつぃ〜が唯ちゃんの弟子になるところは笑った。

まとめ

愛ちゃんと小春(久住小春)はソロがあるけれど他の人のソロも見たいなぁ(特にさゆとえりりん)と思った。それと今回初めて自力で最前列という幸運に恵まれたので充分に堪能させていただいた。(そのおかげで℃-uteの横浜イベが行けなかった)しかしさゆはあんなにいい子だったのかぁ。レスを笑顔でくれるし(俺はキモイけど)嫌な顔せずに楽しそうだしたまにドキッとする色気のある表情だし…。まぁ最前の魔力ってのはすごいなと。