℃-ute Cutie Circuit 2007 〜都会っ子 純情〜

進行は、キューティーガールズ鈴木愛理岡井千聖萩原舞)のコント→曲Jump・私立共学→MC+キューティーアクトレスクイーン(司会は元経理氏が扮するMrハンサム)→曲都会っ子純情大きな愛でもてなしてまっさらブルージーンズ→握手会の流れ。
名古屋は完全ランダムのチケット配布であった。

キューティーガールズ

ここは、中学生組が世の中の矛盾にいらだつという設定。愛理が一緒にお風呂に入るのを嫌がるというところは笑えた。(音楽戦士との連動だけど)

キューティーアクトレスクイーン

司会はみなさんおなじみの元経理氏。やはり彼はヲタの心をわかっているのか選定ネタも兄弟ネタ、身長ネタ、沢尻エリカネタを振ってくる。この調子で残りもやって欲しい。
梅さんの演技がイイ。毎回笑わせてもらうし迫真に迫ってる。コントセンスもあるみたいだしコントコーナーでもやってほしい。もちろん梅さん主役で。

今回は5曲だけだがこれぞ℃-ute!という選曲なのでコンサ1回分位の体力消費をしてしまう。まぁイベントにしてはお得だった。(イベントに至るまではお得ではないけれど)

握手会

東京厚生(超高速)、御堂会館(高速)、東別院(やや高速)のような印象。順番は年齢順で「梅田えりか矢島舞美中島早貴鈴木愛理岡井千聖萩原舞(敬称略)」であった。もうこのパターンで固定かもしれない。あとやはり人気メンなので愛理の後ろにはつのだ☆ひろ似の体格のいいスタッフが必ずついていた。

まとめ

短時間ではあるが結構内容が濃く面白い時間をすごせた。年明け早々にもシングル発売なのでまたイベントがあるのだろう。(何枚CD買えばよいのやら…)