モー。10トークショー(保田圭&吉澤ひとみ)

よっすぃ〜と圭ちゃんの回に行ってきた。

1回目(10時30分開始分)

圭ちゃんが司会進行(台本ファイルを持っていた)ではあったが、よっすぃ〜がFREEDOMなので脱線トークとなった。
ごっちん後藤真希)が誕生日とのことで会場でハッピーバースデーを熱唱。よっすぃ〜は日付が変わると同時にメールして返事が来たが、圭ちゃんはメールを出すとエラーで返ってきたとのこと。一応携帯のアドレス以外ので出しておいたとのこと。
よっすぃ〜はまだ卒業して4ヶ月位しか経ってないので実感があまりない。秋コンの様子も気になってメンバーとメールをするそう。
圭ちゃんの頃は「なっちさん」「かおりんさん」とさん付けだったが、よっすぃ〜がリーダーになった時はあまりきつく言うシーンもなかった。むしろミキティがその分言っていた。
よっすぃ〜は、ハッピーサマーウエディングの台詞を自分が歌うとは思わなかった。
IWISHで肩を組んで「人生〜ってすばらしい〜」の所で裕ちゃん(中澤裕子)と向き合うシーンで緊張した。けれども裕ちゃんは笑顔で振り返ったというオチ。
圭ちゃんがプッチモニの頃の写真(青春時代1・2・3の頃)。うたばんで結婚式をやった時の写真。うたばんで結婚式をやったときは周りから本当におめでとうの連絡が来た。よっすぃは「天城越え」を聞くと圭ちゃんを思い出す。
結局予定時間をオーバーして1回目は終了。

2回目(12時開始分)

1回目に引き続き圭ちゃんが司会進行なのだがまた脱線。歴史を振り返るところで、「昭和」→「大正」までは出てきたが「明治」が出てこないよっすぃ〜。「安土桃山時代」は短いことを歴史の知識として披露した後なぜか「弁慶の泣き所」の話を始める。微妙に違う話をして結局先に進まないということで本題のトークへ。
よっすぃがモノマネ。「かおりんマンパワーであさっての方向を見るシーン」のマネをする。
矢口(矢口真里)が脱退した時は「フライデー」なので家にファックスが来て大変だったとの話。まぁあのお詫び文を覚えるのはFREEDOMのよっすぃにとっては苦痛だったと思われる。矢口の話で一通り盛り上がる。
圭ちゃんがプッチモニの頃の写真(ぴったりしたいクリスマスの頃)もう一枚はモーたいでお化け屋敷をやったときの幽霊メイクの写真でトーク。幽霊メイクはお互いに描いたとのこと。
つんく♂よりメッセージ。圭ちゃんへは「福田明日香と共に歌の中心」であったというお褒めの言葉。よっすぃ〜へは「とにかく美人」と美人を連呼。いや凄いわ。さすがつんく♂

まとめ

よっすぃ〜がFREEDOM炸裂のため台本どおりの進行ではないかつ時間オーバーとなった模様。でも面白かった。次回は現メンバーとの絡みなんかをたまにやったら面白いと思う。