〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜 東京体育館

℃-uteの日のチケットを取りに帰るハプニングがあったが(オイオイ)、参加競技で「マジカル☆玉入れ〜」に当選。(ラッキー)参加するつもりで用意していた靴も無駄にならずチーム分けを期待。
開会式にてチームとスタンドのわけが決まり以下のとおりになる。

北 Red Cutie  矢島舞美(リーダー)、中島早貴有原栞菜岡井明日菜古川小夏小川紗季
南 White Cutie 梅田えりか(リーダー)、鈴木愛理岡井千聖萩原舞吉川友佐保明梨

ということで北席の私はRedCutie側で応援。以下RedCutie寄りのレポ。

競技(RedCutie寄りの報告)

マジカル☆大玉転がしは120人が大玉を流し、メンバーがヲタの最初と最後でリレーして運ぶ形式。我がRed Cutieチームは、出だしの所で宙に浮く形となり2回連続敗戦。
ヲタの中をメンバーが移動するため実はやや危険であった。
マジカル☆フリースローは、White Cutieが大きく先行する中Red Cutieも途中までかなり追い上げる。でも敗戦。
マジカル☆サバイバルリレーは、梅さんのクネクネ網くぐりが面白かった。ここでもRed Cutie負け。
ここまででかなりWhite Cutieの優勢。正直負けると思っていたが…。
マジカル☆応援合戦。両チームによる応援合戦、声の大きかったほうが勝ち。ここでRed Cutieチームは勝利。
そして、最後の競技マジカル☆玉入れ〜。私は「マジカル☆玉入れ〜」に当選したので参加。鉢巻を席に忘れたので一度取りに帰って最後の方に並ぶ。(これが幸運の序曲)。入場を終えると何と!Red Cutieのメンバーが目前に!キャーワー。こりゃ間近でみるとやっぱりキャワワだねぇ〜。まいみぃやなっきーや栞菜にレスをもらえたりしたのでうれしかった。(もうここで有頂天)やはり彼女たちはプロ、カメラが回ると即座に表情を作って対応。(感心感心)。
で、肝心の玉入れは、2回やって2回共にRedCutieが勝利。自分で見た限り1回目に2個は入れたことを確認出来た。
最後はメンバーによる玉入れ。こちらもまいみぃの大活躍によりRedCutieが勝利。
結果は
RedCutieの勝利〜。オメ!

ライブ

最後のライブは以下のとおり

1. GoGirl〜恋のヴイクトリー(吉川友佐保明梨岡井明日菜古川小夏小川紗季
2. めぐる恋の季節℃-ute
3. 大きな愛でもてなして℃-ute
4. JUMP!(℃-ute

ライブは、南北不利にならないように交代でフォーメーションが入れ替わる形。

規制退場(プレゼント手渡し)

握手なし、写真手渡し。栞菜にもらう。みんな笑顔でお疲れ様。