試合レポ

5/12の参加メンバーは以下のとおり。欠席者も多かったので旧メンバーが3人しかいない体制で戦わざるをえなくなってしまった。

 メンバー:吉澤ひとみ藤本美貴里田まい
 新メンバー:夏焼雅梅田えりか清水佐紀矢島舞美須藤茉麻鈴木愛理中島早貴岡井千聖(最終試合に急遽参戦。理由は後述)
 リトルガッタス:新メンバー+嗣永桃子熊井友理奈萩原舞

ガッタス戦を中心にレポ。以下時刻表記は残り時間(8:00から引いていくため)の大まかな目安。交代・ゴールを中心に時間を見ていく。

第1試合 Gatas Brilhantes H.P. VS adi-Unit5

前半戦

スターティングメンバーは、吉澤ひとみ藤本美貴里田まい矢島舞美須藤茉麻
最初は互角に戦う。里田も積極的に前に出て応戦、4:20頃に惜しいシュートを放つ。初めてのゴレイロ須藤も何度かナイスセーブを見せる。矢島も動きは非常に素早くいい。最後の藤本シュートをうつがファウル扱いで得点にならず。前半終了。
前半 0-0

後半戦

スターティングメンバーは、吉澤ひとみ藤本美貴里田まい中島早貴須藤茉麻
中盤まで互角に戦う。中島もドリブルが結構出来ている。ところが4:37adi-Unit5ゴール。緊張の糸がやや切れたのか最後の土壇場0:52adi-Unit5ゴール2点目。で終了
後半 0-2

結果

Gatas Brilhantes H.P.(勝ち点0) 0-2 adi-Unit5(勝ち点3)

第2試合 EMULSIONS Vs SAMURAI CREW

ほぼ互角の戦いをし、引き分けに終わる。

結果

EMULSIONS(勝ち点1)1-1 SAMURAI CREW(勝ち点1)

第3試合 Gatas Brilhantes H.P. VS EMULSIONS

前半戦

スターティングメンバーは、吉澤ひとみ藤本美貴里田まい矢島舞美須藤茉麻
ややガッタス攻めの展開。5:19、5:07藤本惜しいゴールがある。2:58矢島out夏焼in。前半は結構ガッタス側惜しいシュートがあったが両チーム共得点なく終了。
前半 0-0

後半戦

スターティングメンバーは、吉澤ひとみ藤本美貴里田まい中島早貴須藤茉麻
前半同様ガッタスが押し気味の展開。6:09吉澤ゴール前のこぼれ球をシュート結構もたついたが今リーグ戦初のシュート。おめでとう。このシュートで先行したせいか、5:09ゴレイロ須藤out梅田in。3:30EMULSIONS梅さんの正面を通過するゴール。これで同点。3:15鈴木out清水in。同点後は大きな展開もなく終了。
後半 1-1

結果

Gatas Brilhantes H.P.(勝ち点1) 1-1 EMULSIONS(勝ち点1)

第4試合 adi-Unit5 VS SAMURAI CREW

この試合は、adi-Unit5の攻撃力が爆発。この試合に限りSAMURAI CREWの攻撃が不発で点差が付いた形になった。

結果

adi-Unit5(勝ち点3)4-0 SAMURAI CREW(勝ち点0)

Little Gatas紅白戦 Berryz工房 Vs ℃-ute

前半戦

スターティングメンバーは、Berryz工房 清水佐紀夏焼雅嗣永桃子熊井友理奈須藤茉麻ゴレイロ)(5人のみ参加なので全員参加)。℃-ute 矢島舞美ゴレイロ)、萩原舞岡井千聖鈴木愛理中島早貴
両チームともほぼ互角の戦いをする。3:55萩原惜しいシュート有り。岡井の動きが非常によい。3:10中島out梅田in。熊井はいい位置にいるのだがシュートがやさし過ぎるためゴールならず。
前半 0-0

後半戦

スターティングメンバーは、Berryz工房 清水佐紀夏焼雅嗣永桃子熊井友理奈須藤茉麻ゴレイロ)。℃-ute 矢島舞美ゴレイロ)、梅田えりか萩原舞岡井千聖中島早貴
相変わらず一番目立つ動きをするのが岡井。4:16梅田out鈴木in。この後も両者膠着で得点のないまま終了。
後半 0-0

PK戦

ここだけ紅白戦ということもあって3人(それ以降はサドンデス)のPK戦となる。
ゴレイロは、Berryz工房須藤、℃-ute矢島。
Berryz工房 熊井× 嗣永○ 須藤× 清水× 
℃-ute 萩原× 岡井× 矢島○ 中島○ 
×Berryz工房(PK嗣永) 1-1(PK矢島、中島) ℃-ute
(PKの結果により℃-uteの勝ち)

第5試合 adi-Unit5 VS EMULSIONS

この試合は、先ほどの攻撃的なadi-Unit5とは違って互角の戦いのまま引き分け。

結果

adi-Unit5(勝ち点1)0-0 EMULSIONS(勝ち点1)

第6試合 SAMURAI CREW VS Gatas Brilhantes H.P.

前半戦

スターティングメンバーは、吉澤ひとみ藤本美貴里田まい中島早貴須藤茉麻
この試合から紅白戦で一人気を吐いた岡井千聖がベンチ入り。7:20ガッタスフリーキック吉澤フェイントで藤本キックするが外す。4:15中島out矢島in。1:05SAMURAI CREWゴール。前半はこの1点で終了。
前半 1-0

後半戦

スターティングメンバーは、吉澤ひとみ藤本美貴里田まい岡井千聖須藤茉麻
ガッタス先行されたため攻撃的になる。4:15岡井out矢島in。4:05藤本ゴール。一点取り返しいい雰囲気になる。ところが終盤やや守りが手薄になったすきに0:43SAMURAI CREWゴール。この後ガッタス追い上げるも試合終了。
後半 1-1

結果

SAMURAI CREW(勝ち点3)2-1 Gatas Brilhantes H.P.(勝ち点0)

リーグ戦結果

 1位 adi-Unit5 2勝1分 勝ち点7
 2位 SAMURAI CREW 1勝1敗1分 勝ち点4
 3位 EMULSIONS 3分 勝ち点3
 4位 Gatas Brilhantes H.P. 2分1敗 勝ち点1
 優勝 adi-Unit5
adi-Unit5はさすがに経験者がいるのか凄く良かった。唯一スポーツメーカだしやはり出来る人が集まっているのだろう。ガッタスは新メンバーが入ってから日が浅いためかベンチに集まるとき、練習をするときどうしても新・旧のメンバーに別れてしまう。ここは尊敬を集めるキャプテンよっすぃ〜に頑張ってチームのまとまりを発揮して欲しい。

スピードガン大会(ミニイベント)

表彰式の後は、各チーム3人代表でシュートの速さを競うスピードガン大会。ガッタスの古庄コーチが試しに打つと95km/hを記録。
結果
 1位 adi-Unit5 76 74 74 224
 4位 EMULSIONS 63 46 52 161
 3位 SAMURAI CREW69 58 62 189
 2位 Gatas Brilhantes H.P. 藤本64 矢島63 里田70 197
よっすぃ〜「いいPK決めてたので矢島コールで100キロは行く」との声援に応えて舞美はシュート。

新メンバーへのインタビュー(トークショー

インタビューは概要です。一言一句正確ではないところはご勘弁。
清水佐紀「凄い緊張しました。強いチームなので負けないようにしました。」
矢島舞美「試合では悔いが残った。この経験を生かして今後も頑張りたい。(中3?と聞かれて)高1です。」
梅田えりか「先輩がいいアドバイスをくれる優しい先輩でよかった。」
これを受けて吉澤ひとみ「彼女はフィールドをやりたいそうなんですよ。」
えぇ?梅さんフィールド?
須藤茉麻ゴールキーパーで練習したよりもボールに食いつけていけたので良かった。」
夏焼雅「すごい緊張しました。すごい楽しくて良かった。」
中島早貴「相手の方が大きくてぶつかって行けなくて負けた。もっとぶつかって行きたい。」
これを受けて里田まい「ぶつかったらファールだよ。」
鈴木愛理「今までリトルガッタスとしてやってきたけどうまく出し切れなかった。成長できればいい。」
岡井千聖「お姉さんというか高いし、早かったけど、気持ちは負けてなかった。」
嗣永桃子「見てて勉強になった。ボールが怖いのですけど克服したい。」
萩原舞ガッタスの試合を見たことを活かしてもっと頑張って行きたい。」
熊井友理奈リトルガッタスとしてもっとうまくなりたい。」
吉澤ひとみ「本当に初々しい。新しいパワーが加わってコミュニケーションが取れてない。点を決めろよ!」
とこの後周回して終了。