JCBシークレットフェスタ

captainhitomi2007-03-11


田中れいなは休み(インフルエンザのため)。久住小春は、歌一曲とコーナーのみ参加。

客席は半分以下(中央通路より前側だけ)2階にはJCBの方々が観覧。最前中央がFC特派員の方。で一般抽選がそれ以外の席だった。
客入りは、1階席大体4割くらい。2階席は関係者だけ。

内容は、ライブと「歌ドキ」と「それ行けゴロッキーズ」の集合体のような感じ。
「歌ドキ」と「ゴロッキーズ」のMCはケンドーコバヤシとキー坊(犬井ヒロシ)が担当。ああキー坊は「自由だ〜」の人なのかと

ライブ

笑顔YESヌード モーニング娘。(小春抜き)
愛すクリ〜ムとMyプリン 美勇伝
卒業写真 荒井由実 高橋愛
じゃあね おニャン子クラブ 道重さゆみ三好絵梨香岡田唯
卒業 斎藤由貴 吉澤ひとみ石川梨華辻希美
春紅小町 矢野顕子 辻希美
春一番 キャンディーズ 亀井絵里新垣里沙久住小春
いい日旅立ち 山口百恵 藤本美貴
LOVEマシーン モーニング娘。
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 モーニング娘。
歩いてる 全員

ライブは、モーニング娘。としてのライブと「歌ドキ」の公開収録分。歌のMCで
MCでは、愛ちゃんが仕事で卒業式に参加出来なくて「一人高校卒業式」が印象に残ったそう。さゆは、小学校の卒業式で一人づつ台詞をいうときに練習ではうまくいったのに本番で噛んでしまったそう。
4期MCではよっすぃ〜が「卒業まで戦闘機(ステルス)のように突っ走る。卒業では泣かない」と宣言。
梨華ちゃんが「30代後半の人には懐かしい曲」という紹介があった。いやいや30代前半でも十分楽しめましたよ(^^;;

ゴロッキーズ

古今東西ゲームと無理問答をメンバーが別れてやる。お客さんをステージに上げてメンバーと一緒にゲームをする。
古今東西ゲームは、「よく言われること」のお題のところでさゆが「黒いこと(腹黒い?)」や「顔がむくんでる」なとと自分を捨てていたので優勝。
無理問答ゲーム(成立しない会話を続ける)は、えりりんがキー坊(犬井ヒロシ)のお気に入りということでエコひいきの結果優勝。

まとめ

今回のシークレットフェスタは、4期をメインとした構成。80年代の楽曲をハロメンが歌ったこと。かなりの良席だったこと。で個人的には以下の理由で満足だった。
ただし、あれだけの空席があるならもう少し当選者を増やしても良いと思った。