名古屋握手会

会場は、ZeppNagoya。大阪同様あまり建物が無いところだった。ただ、公有地が空いているだけのようだけど。名古屋駅から近いのにあれだけ遊休地があるのもすごい。
開場時刻の17時ごろは雨模様。列も屋根の全く無い反対側の歩道に並ぶ。
グッズは、名古屋限定2L写真セット1000円のみ購入。
以下も大阪同様記憶頼みで書きます。全体の流れは、プッチベスト7のDVD流し→メガネのお兄さん前説→登場→VTR→トーク→メンバーからの質問→メガネのお兄さんからの質問→握手(子供連れ低速握手)→ヲタ高速握手の順。ここは品川・大阪・名古屋共同じ。大阪はテレビが入ったのでちょっと違うか(^^;;

メンバーからの質問コーナー

メンバーからの質問コーナーはさゆ(道重さゆみ)とミキティ藤本美貴)の2人。ここは会場毎に違った。

さゆ…「さゆはチョコが大好きなのに、なぜみっつぃ〜はチョコレートが嫌いなのか?」
みぃつぃ〜はイチゴは好きだけどチョコは嫌いだとのこと。甘いから嫌いなわけでなく99%カカオのチョコもダメとのこと。
そこで話は先日のバレンタインになり、モーニング娘。のメンバーはチョコを作ってきたそうで、小春はみっつぃ〜にチョコをあげてしまったとのこと。でも、よっすぃ〜ミキティは、チョコを作ってこなかったそう。よっすぃ〜みっつぃ〜と小春にホワイトデーに期待して欲しいとの発言。(ひょ〜男前!)

ミキティ…「ミキティは怖いか?」
質問が凄かったのでミキティは最後にとっておいたそう。小春とみっつぃ〜共に「怖くない」との回答。よっすぃ〜は、その回答に疑問を持つ。でも、よっすぃ〜が卒業後はミキティリーダーなので「愛のムチ」が入ってくるから覚悟は必要と進言。(こ、こわ〜)

握手会

相変わらずの高速でイマイチ想いを伝えられなかった。でも移動が入るし高速もやむをえないのかなと思った。

今日のまとめ

よっすぃ〜は黒のシャツに白のネクタイ&黒のパンツでスラリと痩せてカッコ良かった。小春ちゃんは、髪をアップにしていたので背が高く見えた。みっつぃ〜は結構堂々としているところが良かった。
アンケートに「モーニング娘。のイベントをやるにはどのメンバーとの組み合わせが良いですか?」との質問項目があったのでいつものカップリングを大阪・名古屋共に書いておいた。まぁ無理だと思うけど。