大阪握手会

会場は、ZEPPOsaka。周りに何も無いところが凄かった。駅前のマンション〜ZEPPOsakaまで開発途中(断念??)のようなところだった。
司会は品川の時と同じメガネのお兄さん。彼はなかなか感じがいいかつ客のつかみが面白い。全体の流れは、登場→VTR→トーク→メンバーからの質問→メガネのお兄さんからの質問→握手の順。
グッズは、大阪会場限定2L写真セット1000円。
以下の記述は、記憶頼みなので多少の誤差は勘弁してください。

登場〜VTRまで

 品川と同じくVTRを流して感想をしゃべるトークコーナー。ただ、よっすぃ〜吉澤ひとみ)とみっつぃ〜光井愛佳)がVTR中ひそひそ話でコンタクトを取っているところがあった。その後のトークにもあったけど、よっすぃ〜曰く「光井は、モーニング娘。に溶け込むのが早かった」とのことなのでみっつぃ〜結構度胸があるのかもしれない。

メンバーからの質問コーナー

ガキさんの質問「好きな方言は?」
 みっつぃ〜:そやな〜
 とこれに応じてよっすぃ〜と小春が関西弁を披露する。が、小春(久住小春)の関西弁は抑揚がないとよっすぃ〜突っ込み。よっすぃ〜は関西弁が好きなのは分かったが、やはりここはみっつぃ〜に軍配があった。

 小春:〜が(話の語尾に「が」をつけること。)
 これは新潟出身の友人がいたので小春の話している内容は理解できた。

愛ちゃん(高橋愛)の質問「何をしてるときが楽しいですか?」
 みっつぃ〜:友達といること。友達からもらった
 小春:寝ること。来る時に飛行機の中で夢を見た。王国の夢で、蛇と蛙が戦う夢。変な夢だったので起きて即効メモをとった。
 夢の話によっすぃ〜突っ込む。最近よっすぃ〜も「テーブルの上に犬の尻尾が振っている夢」を見たとのこと。2人とも夢診断を受けたら面白そうな話だった。

メガネのお兄さんの質問。への回答

よっすぃ〜
 握手会の時に「SSAまで応援します。」と言われて最初分からなかった。あとでSSAさいたまスーパーアリーナ)と分かって納得した。
 
小春
 見習ってもらえる先輩になりたい。

ちちんぷいぷい」の収録

ちちんぷいぷい」なる番組のコメント撮りがあり。客と反対側でコメントを撮影していた。ということは3人の後姿を堪能出来たということでラッキー(^^)。放送は月曜〜水曜のどこかであるとのこと。見れないけどありゃ俺写ってるな。

握手会

 握手会は、壇上向かって右から小春→みっつぃ〜よっすぃ〜の順で進行。(品川と同じ)品川と比べて高速だったかつ前のヲタがよっすぃ〜にガッツいたので、いまいち満足の行く結果にはならず。名古屋でリベンジを期待しよう。