握手会の内容

握手会は比較的ゆっくり行われた。イメージで言うと「一文の問いに確実に面と向かってアクションをくれる程度」の感覚で大体一人当たり3〜5秒は確保できた。数年間高速握手会に慣れっこの身にとってはかなり新鮮だった。

握手会でのやりとり

握手順:里田まい石川梨華→あさみ→是永美記藤本美貴みうな柴田あゆみ辻希美吉澤ひとみ(敬称略)
順にステージから向かって右側から左へ流れる順番で進行した。握手会は今日だということを今日聞いたので即興で思いついた感じで以下のとおり。握手へたれの緊張しぃの俺でも割と長く感じた。

俺:「最近クイズ番組に出まくってますけどクイズ王を目指してくださいね。」
里田:「はい、是非がんばります。応援してくださいね」
俺:「金髪はやめたんですか?でも茶髪もかわいいですね。」
石川:「はいありがとうございます。(とうれしそうに)」
俺:「明日は是非犬ぞりを3回は最低やってくださいね。」
あさみ:「はいがんばります。(と一瞬キリッとした表情で)」
俺:「お誕生日おめでとうございます。ガッタスの大エースとしてこれからもがんばってくださいね。」
是永:「(うれしそうに)ありがとうございます。」
俺:「明日は3点くらいとってずっとキョンシーをしてくださいね。」
藤本:「フフッ、ありがとうございます。」
俺:「おでこが広くてもぜんぜんイケますよ。」
みうな:ぺろっとオデコを出して「ホラッ、ありがとうございます。」
俺:「ケツアゴとってもかわいいですよ。」
柴田:(えぇと一瞬)「ありがとうございます。」
俺:「明日はしっかりセーブしてくださいね。」
辻:「はい、がんばりま〜す」
俺:「大会に優勝して勝利の美酒は「マティーニ」と行きましょう。」
吉澤:(フフッ)と笑った後「がんばりますのでよろしくお願いします。」と去り際にも笑顔。