コンサート

会場にはやや早めに入る。ダフ屋や写真屋さんは警察の指導の下(来た時だけだけど)撤去されたりしていた。「れいな生誕グッズ」があるようで大量に購入している人がいた。私は武道館で買えなかったマイクロファイバータオルを2枚購入。でも本来の目的(風呂上りの体拭き・水泳後の体拭き)には使わないだろうな。

昼の部

昼の部のよし絵里さゆのMCは、最近3人が一緒になることが多いとのこと、今日の楽屋も3人が同じ並びだったことと弁当を食べるときに一緒になるとのこと。あぁ俺も仲間に入りてぇなぁと一人悦に入る。
ミキティれいな(田中れいな)のMCは、れいなが最近バイキングにはまってる話。バイキングで少しずつ食べてから一通り試すという話。ミキティはそれに答えて「ハマルものかな?」と疑問を呈すもれいな「焼肉も「豚・鳥」があるじゃないですかぁ〜」と返すがさすがミキティ「それを言うなら牛を言って欲しかった。」と焼肉好きの本領発揮。
小春の「バラライカ」の紹介の前にちゃんと「HBC東日本放送)をごらんの皆様〜」と仙台ならではの紹介。最近この歌に嵌ってるので楽しく踊る。
昼の部は、かなりの良席だったので久しぶりに全員の顔を間近で見る。やはり顔が小さい。改めて感心する。

夜の部

夜の部のよし絵里さゆのMCは、えりりんの新幹線遅刻しそう話の後さゆに変わるときに、なんとよっすぃさゆと絵里を間違える!さゆはすかさず「しっかりしろよ〜」と突っ込み。
ミキティれいなMCは、さゆのMC得意技「ぴょんぴょん」をれいな、ミキティ共に披露。ミキティちょい照れる。仙台夜限定だそうなのでこれはお得。