モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜

[旅行]コンサート前まで

仙台は、はやて(こまち)7:56発に乗車。車中はほとんど寝る。

仙台に到着後、改札を出るとなんとモーニング娘。のメンバーが…。遠巻きに見てると皆さん帽子を目深にかぶってたけど妙に緊張した。娘様はタクシーに乗って移動。

その後仙台駅の中にある「楽天ショップ」で並ぶ。限定写真セットとグッズ1点毎に限定写真をもらえるという企画。さゆ(道重さゆみ)よし(吉澤ひとみ)の2枚が欲しかったので「デフデバのCD」と「トレカカード入れ」(何に使うのだろう?)買う。ところが限定写真は最初に藤本(藤本美貴)・亀井(亀井絵里)がなくなりそのあと私がもらうまでの10分程度で高橋(高橋愛)・道重・新垣(新垣里沙)・久住(久住小春)の4つしかない状態であった。しかも各メンバー量を調整してる様子だった。そこでさゆを2枚査収。

昼は牛タン定食。アメリカ牛は仙台界隈では解禁されているかどうかは不明な中、下調べもせずにふらっと入った店で1500円の「極」定食を食べる。うまかった。