忘れたくない夏 前橋市民文化会館 夜公演

コンサート前

℃-uteの夏コンも今日が最終日。なんと前橋市民文化会館は1階席のみしかないためファミリー席が最前5列程設定されていた。今後ここでやる時はチェックする必要があるな…。
このコンサートを通じて開演前の煽りミュージックが何故か「サンバ」になっていた。今日はラストということで「マツケンサンバ(のアレンジバージョン)」と「お嫁サンバ」ここですでにエキサイト!

コンサート本編

【セットリスト】
01. 江戸の手毬唄?
02. 涙の色
(オープニングV〜ドドンガドン音頭・MC 全員)
03. ほめられ伸び子のテーマ曲
04. スイーーツ→→→ライブ(岡井・有原 ハーフ)
05. イメージカラー(矢島・鈴木 ハーフ)
(MC 英語劇 岡井・萩原・有原)
06. 桜チラリ
07. 乙女COCORO
08. 最高級のエンジョイGIRL〜タップダンス付
(MC 愛理)
09. 通学ベクトル(鈴木 ハーフ)
10. 晴れのプラチナ通り(中島・萩原)
11. めぐる恋の季節
12. LALALA幸せの歌
(MC 寸劇 矢島・中島)
13. 忘れたくない夏
14. ダイアリー(矢島 ※松浦亜弥 T・W・O収録曲)
 →夏DOKIリップスティック(群馬夜のみ)
15. 夏(梅田・中島・岡井・萩原・有原 ※メロン記念日 チャンス of LOVEカップリング)
16. 大きな愛でもてなして
17. わっきゃない(Z)
18. JUMP
19. 都会っ子 純情
〜アンコール〜
(MC 全員)
20. That's the POWER
21. 越えろ!楽天イーグルス(仙台公演+群馬夜のみ)
22. まっさらブルージーンズ
一人で行く℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜 Part22
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1222132307/
を一部改変

英会話コーナーの岡井ちゃん(岡井千聖)は相変わらず凄い。
愛理(鈴木愛理)ソロコーナーのMCで「私はやっぱり歌うことが好きなんだな〜」というところで感極まり涙…。やはり愛理のプロ意識は非常に高いことを改めて実感する。
ソフトボール大会の寸劇は最後に舞美(矢島舞美)&なっきぃ〜(中島早貴)のダメ押しスクワットで苦笑してしまう。なっきぃ〜の「んあ?」のところも強力だった。
舞美のソロは今回に限り夏DOKIリップスティック。MCはなくいつもの激しい舞美ダンスを見られてちょとトクした気分になる。
アンコールで栞菜(有原栞菜)感極まる。テンションアゲ子さん(梅田えりか)上手にフォローこのあたりの連携はそろそろ決まってきているようだ。
アンコールだけ特別に岩隈投手20勝記念「越えろ!楽天イーグルス!」。岩隈投手20勝記念というのがさすが。
まっさらブルージーンズで青サイリウム祭り!メンバーも感激。俺も感激。
最後には舞美も感極まる。みんなでさようなら。Wアンコールに応えて最後の挨拶も感動。こういうときのマイマイ萩原舞)はやはり落ち着いている。

感想

今回も少しずつ趣向を変えてきているところは感じた。タップダンスは日替わりでメンバーを回していくとかもうちょっとソロコーナーをメンバーで回していく(寝る子はキュートみたいに日替わりで同じ歌を歌うような)ようなコーナーが次にあるといいなと思った。
あとMCのアドリブがコンサートツアーの後半でもうちょっと小慣れてくると面白みが増すかな?と思った。でもツアーを重ねていくたびにメンバーの成長ぶりが確認できる非常に楽しいツアーだった。