ライブ


ライブ会場の場所はホテルから1時間くらい離れた公民館「交流文化館 浅科」300名収容くらいのステージだった。時間は19:30〜20:30くらいの約1時間だった。

前説の音声は2人でグダグダにしゃべる
1.本気で熱いテーマソング
2.浮気なハニーパイ
MC Guts10☆ガッタス!!のセットでトーク
3.青春のカスタード
4.抱きしめて…涙
5.Happy Night
6.I WISH
帰りは2人がミサンガを配布するサプライズ

MCの内容の概略(記憶頼みなのですみません)
 ・まいちゃん(里田まい)長野県を名古屋県といい間違う。(ここは今日のオウンゴール
 ・【よし子の、ヨシ語講座】で「どす〜ん」はもう言いたくない?というネタだったが実はそうでもないらしい。くりぃむナントカで武道館初登場のシーンの件もあれが全国にながれたのはちょっとはずかしかったとも。
 ・【よし子の、ヨシ語講座】でよっすぃ〜吉澤ひとみ)が言わなそうな言葉「よし!今日もカワイイ!」でさゆ(道重さゆみ)はともかくなっち(安倍なつみ)が本番前のメイクで鏡に向かってかなりの時間を費やしいかにも言ってそうらしい。
 ・【よし子の、ヨシ語講座】で遅刻の言い訳で「昨日飲み過ぎた。」でも実際は次の日仕事があってもお酒を少し薄めるように工夫はしているらしい。でも「水割り」くらいらしいけど(いや酒相当強そうだな)
 ・【まいっちんぐ、おバカ伝説】で「財布を忘れて北海道ツアーに参加した」という話を受けてまいちゃんは財布を持ち歩かずお金だけもって外出するらしい。よっすぃが何かあったとき身分証明が必要じゃないといったけど今なら「里田まい」で通用するからまぁいいかと自分突っ込み。でも海外に出かけるときはいらないものをもって行くらしい。
 イッテQの取材の時は「ジャングルアレルギー(里田まい命名)」にかかったらしくジャングルに入るとくしゃみ鼻水が止まらなくなったらしい。
 ・【まいっちんぐ、おバカ伝説】で「先生のことをおかあさ〜ん」と言ってしまったというネタにからんでよっすぃは実際にこれをやったことあるらしい。まぁこれは前に「キューティーガールズコント」で見たことあるネタなのである意味定番かも。
 ・あとよっすぃ〜はライブで久しぶりに動き回れてうれしかったとのこと(最近はCDSとかが多かったため)。まいちゃんはやはり「おバカ」ではなく「歌が原点」だということで再認識したとのこと。

最後に感想。時間は短かったけど良席でメリハリがあってMCも楽しかった。