MC

一曲目終了後よっすぃ〜は自分のカクテル「アリエス」一気飲み。柴ちゃん曰く結構イケるクチらしい。柴ちゃんメロン記念日なのにメロン関係のものは普段選ばないそう(え〜)。でも今回はメロンとりんごの組み合わせが結構イケると自慢する。2人ともシャンパンが好きなのでシャンパンベースとなったとのこと。

[柴田あゆみ]柴田あゆみ

今年の目標は日記を書くこと。去年はダメだったが、今のところ続いている。忙しい時ほど書くことは多い。ブログはよく読む。ファンの書き込みを携帯に画面保存していると携帯のメモリ一杯になったので行き先のGPSのログを削除してまで保存した。(それは柴ちゃんの得意なパソコンに取り込めばいいと思うけど)
メロン記念日ブログ:http://melonlounge.blog72.fc2.com/

[吉澤ひとみ]吉澤ひとみ

日記は中学時代から書いている。過去の日記を見ると当時のいろんなことがあった。たとえば、バレー部で長距離を練習終了後に走らされた。長距離が苦手なので辛かった。モーニング娘。のオーディションの頃も書いていて予選を通過していく当たりのことも日記には記されている。リハーサルの間に柴ちゃんがなにやら書いていた。それが日記らしい。

[柴田あゆみ][吉澤ひとみ]2人のMC

お互いに血液型がO型なのでマイペースでよい。娘。時代はA型の多いところだったので柴ちゃんとの組み合わせはお互いマイペースでやりやすい。
Chase the Chance安室奈美恵)は80年代中盤世代 (柴ちゃん1984年、よっすぃ1985年)はど真ん中らしく。メンバーで世代の近い人はみんな間のラップ部分の歌詞を正確に歌えるそう。
涙が止まらない放課後よっすぃ〜がボーイッシュだからたまに女の子っぽく見えるようにあえて柴ちゃんが選曲した。