サンストリート亀戸音楽ガッタスCD発売イベント

前説

前説は元経理氏。「突然メンバーの名前を叫ばないでください。山手線で突然叫ぶ人はいないですよね。」「メンバーが出て行くときに突進しないでください。」「2階の人は落ちないようにしてください。」などと名言を吐き場を和ませる。

トークライブ

自己紹介→PVでトーク→挨拶の順で約30分。トークでは買い物客を意識した発言が多い。見所だったのは、是ちゃん美人話。よっすぃ「是ちゃんが最近美人になった。女優もイケる」と大絶賛。こんこん「メイクを始めてしたのがガッタスでののと眉毛を描いたときだったのに」とメイクをして変わる女心を暴露(とは言い過ぎか)。で是ちゃんは照れて後ろを向くがまいちゃんに「お客さんにおしり見せちゃだめだよ」と突っ込まれる。結構エッグメンバーもしゃべれるようになってきた。これもお台場の成果か。

握手会

握手会は800人をこなすため超高速。一人一言がいいところ。里田→澤田→仙石→是永→紺野→能登→真野→吉澤(敬称略)の順。それぞれに何とか声を掛けてレスを貰うところまでしていただく。
最近の高速握手会傾向として中央に人気メンをおいて強引に引き離すことができるパターンが多い。そしてその真ん中の後ろにはゴボウ氏(もしくは状況を理解した関係者)を置くというパターンになりつつある。まぁこれも10年の歴史の成果ということか。

出待ち

事前に元経理氏より「メンバーが会場から外に出る時は突進せずに大人の対応をしてください」との注意事項があったにもかかわらず舞台横のテントにヲタが終結。本来とは逆のステージ側からメンバーダッシュ!ヲタ集団で移動!私はたまたまステージ横でステージを見ていただけだけどいきなり目前にメンバーが来たのでびっくり。漁夫の利でメンバーを間近で見られたのでトクしてしまった。