カジュアルディナーショー6/27

ディナー

ホタテとアサリの冷たいスープ
若鶏のグリル ワインビネガーソース
季節のフルーツとシフォンケーキ

ワンドリンクは無料→白ワインを注文

色々な意見のあるディナーではあるが、個人的には満足であった。まぁメインイベントではないし。

セットリスト

歩いてる モーニング娘。
いいことある記念の瞬間 モーニング娘。
(2人同時に客席巡回)
MC
元気を出して 竹内まりや
(里田ソロ)
負けないで ZARD
(吉澤ソロ)
MC
パワーソング  シャ乱Q
愛は勝つ  KAN
MC
春の歌 モーニング娘。
北海道シャララ カントリー娘。
愛の種 モーニング娘。
MC
I Wish モーニング娘。

2ch情報を参考)

途中2つの空席によっすぃ、まいちゃん座るサプライズ。あぁ〜テーブルの人うらやましぃ〜。

MC

MCは記憶に残る限りこんな感じ。前後することと語り口の詳細は違うと思うので勘弁してください。それにしても部屋で2人で話しているような雰囲気の2人が良い。

音楽ガッタス
コンコン(紺野あさ美)はコンコン前とあまり変わらない。レポートをやりながらガッタスカフェのメニューをみるんだろうな?
まいちゃん「ルート√より難しいだろうね」音楽ガッタスは正式な名称?CDジャケットに表記する時に気になるそうだ。英語なら「Music Gatas」略してMGになるとカッコイイとも。

吉澤卒コンDVDをまいちゃんがフラゲした話
まいちゃんはよっすぃの卒コンい行けなかった。でもDVDを見れば行った気になれる。元気+が流れた瞬間に泣きそうになる。浪漫〜よっすぃは画面のアップが耐えられる
ソロで歌うシーンはホントは泣きたかった?その気持ちが分かって泣けてきた。各メンバーが挨拶をするときによっすぃは
泣かずに返すけどそこがまた泣けるのでみなさんも是非見てください。

新幹線パーサー物語
よっすぃが髪を黒くしたのはパーサー役のため。新幹線パーサーのカートを動かすのは難しい。特に接客のシーンなどは笑ったりしながらなので大変だそう。

衣装について
よっすぃ〜普段はTシャツとGパンで楽なのに今日はドレスを着ているから今日はドレスなので落ち着かない。まいちゃん曰く、ファンの人は今日はちゃんとした格好をしているけど普段はTシャツで踊りまくっている人なのでギャップが面白い。

アヤカとの関係とカラオケで「元気を出して」
よっすぃが元気がない(と見えた)時アヤカとまいちゃんでこっそりと入れて歌ったことがある。仕事の都合上「里田+アヤカ」はラジオで共演があるし、「吉澤+里田」もディナーショーやガッタスがあるけれど「吉澤+アヤカ」は昔とつげき英会話があったけれども仲良くなってから「吉澤+アヤカ」がないためもしこの組み合わせがあったときにまいちゃんがいないところで何をやるかわからないから不安とも。でもそれだけ3人は仲がいいということでしょう。

写真撮影

写真撮影の流れは、目印の付いた位置にヲタが立つ→ポラ撮影→握手+小トークの順。トークも含めて30秒弱くらい。ここで肝要なのは、「最初にポーズを指定できる」かどうかだけれど相変わらずのヘタレ&本人目の前でしゃべれなくなってしまったため写真のような感じになる。トークは、ド緊張なので省略。