わくわくイベント(ライブ+握手会)

イベントは、いつものハワイツアーで使用されるカピオラニ公園で行われる。開始は現地時間16:35で終了は現地時間17:50。その後握手会の流れとなる。

ライブコーナー

ライブのセットリストとMCの概要は以下のとおり。まず全体で青空を歌い個人コーナーからカップリング?コーナーへと続く。

1.(全員)青空がいつまでも続くような未来であれ!

「ソロコーナー」
2.(久住小春水色メロディバラライカ カップリング)
3.(田中れいな)愛車ローンで
4.(道重さゆみ)わ〜MERRYピンXmas!
5.(光井愛佳大阪恋の歌
6.(吉澤ひとみ真夏の光線
よっすぃは、歌詞の一部を「あなたがい〜る〜」のところを「みんながい〜る〜」に「帰りたくないのよ今夜」のところを「帰りたくないのよハワイ」にアドリブで置換する。

MC一回目ポイント。れいなはアルバムのページに後藤さん(後藤真希)がいたからこの歌にした。そして「田中れいにゃ」発言ふたたび。みっつぃはオーディションで歌ったから。よっすぃは、真夏といえばこの曲だそう。

7.(藤本美貴)恋よ!美しく(そっと口づけて ギュッと抱きしめて カップリング)
8.(新垣里沙INDIGO BLUE LOVE
9.(亀井絵里)愛と太陽に包まれて(色っぽい じれったい)
10.(高橋愛夢から醒めて

MC二回目ポイント。ミキティ自分の年齢を21と言ってしまう。(ホントは22)年齢を聞かれたときも21と答えてしまった。愛ちゃん「夢から醒めて」でファンの人が泣いているのを見てすこしもらい泣きしてしまう。

カップリングコーナー」
11.(久住小春+光井愛佳)歩いてる
12.(亀井絵里道重さゆみ田中れいな)涙にはしたくない(シャボン玉 カップリング)
13.(高橋愛新垣里沙)黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
14.(ひとピンク、美貴ピンク)レインボーピンク
会場爆笑。

15.(全員)サヨナラのかわりに笑顔YESヌード カップリング)

握手会

握手会は、握手順で「光井愛佳久住小春田中れいな道重さゆみ亀井絵里藤本美貴新垣里沙高橋愛吉澤ひとみ」と(期毎の年齢の若い順)であった。握手速度は前半は今までに無いくらいの速度(一人当たり3〜5秒)であったが中盤以降はやや高速握手会になった模様。

以下個人的な流れ。多少妄想があるかも(^^;;
 俺<これからのモーニング娘。を支えてください。
 光<はい、ありがとうございま〜す。
 俺<あぁ、がんばってくださいね(ちょっと詰まる)
 久<ありがとうございます。
 俺<お疲れ様でした。
 田<あぁありがとう。
 俺<今日もとってもかわいいですね。いや最高ですね。
 道<え〜、そうですか〜、ありがとうございます。
 俺<かわいいですね。
 亀<ありがとうございます。(と少し照れる)
 俺<ありがとうございます。
 藤<ありがとうございます。
 俺<お疲れさまでした。
 新<はい、ありがとうございます。
 俺<僕も歌を聞いて感動しました。ありがとうございます。
 高<え、ホントですか?ありがとうございます。
 俺<7年間ありがとうございました。さいたまでの卒業式もがんばりましょう。
 吉<どうも、ありがとうございます。(と手を振ってくれる)

以上です。明日ツアーデスクで写真の配布が行われるそうです。