ワクワクイベント(イベント)

イベントは大まかに言って以下の進行だった。
 1.メンバーより写真入れ+生写真配布
 2.個人別のイベント+古今東西コーナー
 3.抽選会

メンバーより写真入れ+生写真配布

私はみっつぃ〜からいただきました。

メンバー個人コーナー

イベントの段上の並びは「吉澤ひとみ高橋愛新垣里沙亀井絵里道重さゆみ田中れいな久住小春光井愛佳藤本美貴」となる。
以下順番にやったことと軽い内容。記憶とメモ頼みなので少々の誤差は勘弁してください。

1道重さゆみ「天使と小悪魔コーナーinハワイ」

ラジオのコーナー「天使と小悪魔コーナー」のハワイ版
 「藤本さんからもらったウサギのカチューシャをなくしてしまった」
 天使:どうしよう〜何て謝ろうかな
 小悪魔:まぁいいや、大してつけたくなかったし。
 「ガキさんへの質問(内容忘れた)」
 小悪魔:ガキさんはさゆみの引き立て役
 「えりりんへの質問(内容忘れた)」
 小悪魔:えりは、元々ボケてるでしょ。
 「ファンの皆さんがカワイイと言ってくれる。」
 天使:ありがとうございます
 小悪魔:口だけでしょ。
 「重さんと付けてくれた吉澤さんへ」
 小悪魔:「重さんっておばあちゃんみたいでかわいくない。センスが無い」
 よっすぃは、「だって道重って言いにくいでしょ」と反論。

2田中れいな「れいなクイズ」

田中れいな自身のクイズを会場の皆さんに答えてもらうコーナー
 Q「好きな調味料は?」
 A「マヨネーズ」
 Q「好きなスポーツは?」
 A「球技」
という流れで嫌いなスポーツの話になり嫌いなスポーツは走ること。理由は、小学校低学年の時は好きだったが、運動会の時にお母さんに「あんた走り方がおかしいよ」と言われて気にするようになり、嫌いになったとのこと。

3久住小春「創作ダンス」

アルバム「☆☆☆」のSpaghettiにあわせて創作ダンスを披露。小春曰く「海で泳ぐ→サメを撃つ→サメを撃ち帰す→アロハ〜→波→プリプリ」。小春がノリノリで最後の感想のコーナーでもまた披露。

4藤本美貴美貴様の部屋」

会場の皆さんより悩み相談をミキティが一刀両断するコーナー。(大体こんな感じ)
 Q「ライブに行き過ぎてお金が無い」
 A「働くことも大事」
 Q「頭が悪いけどどうしたらいい?」
 A「しかたない」
 Q「ライブで無視される」
 A「そうは言うけど結構自分も変な目で見られる」
 Q「美しい国を作りたい」(何故かスーツ姿の方)
 A「一人ひとりががんばればいい」<おぉ!と歓声が上がる。唯一まともな答え。
 最後にメンバーからQ「無趣味なので趣味を作りたい」
 A「犯人探しをする。」

5光井愛佳「作文:最年少の主張」

各メンバーへの主張を一言づつ読む。ミキティはやさしい。吉澤さんが卒業したら娘を守る。と頼もしい発言も。

6高橋愛ハロプロ合唱部」

会場の右と左に分かれて「モーニングコーヒー」の歌いだしをみんなで合唱。割とうまく行く。(ただしヲタの野太い声が響き渡る)

7新垣里沙MC GAKI のラジオネームを考えるコーナー」

ニックネームをつけるのは得意ですよ〜。とガキさん。でもいきなり考え込んでしまう。その後も結構考えてグタグタになってしまった。

8亀井絵里「エリザベスキャメイの魔法の鏡」

会場のヲタがえりりんが問いかけると「亀井絵里」というコーナー
 性格がいいのは〜 亀井絵里
 ハワイで一番輝いているのは〜 亀井絵里
 一番キレイなのは〜? 亀井絵里
 セクシーなのは〜? 亀井絵里
 ハンバーグを作るのが得意なのは 亀井絵里
 ライトに当たっているのは 亀井絵里
 最後によっすぃ〜より 空気を読んで引っ込んで欲しいのは〜 亀井絵里(一段と大きい声で)

9吉澤ひとみ「ハワイ怪談」

ハワイコンベンションセンターにまつわる怪談話。会場暗くなる。カメハメハ大王がハワイを統一するまでに流された兵士を奉った銅像を作成した人が死んでから。霊が見えるようになった。(という作り話)

古今東西ゲーム

古今東西ゲームは、間違えた人が罰ゲームをするルール。
果物の名前を英語で言う。
 間違えた人:高橋愛
 罰ゲーム:早口言葉(生麦生米生卵)
新垣里沙のニックネーム
 間違えた人:道重さゆみ(フルネームを言ってしまう)
 罰ゲーム:笑いながら怒る。
ハロプロメンバーの名前(モーニング娘。以外)
 間違えた人:光井愛佳(言えない)
 罰ゲーム:セレブのマネ
猫の鳴き声
 ここでサプライズれいな自身が「田中れいにゃ」発言!

抽選会

 メンバー自身のIDカードにサインを入れたもの(各メンバー9種類)。各メンバー自身のポラロイド写真にサインを入れたもの(各メンバー9種類)。以上2つがID番号の抽選。メンバー録音による目覚まし時計(2人)。これはじゃんけん。
自分は当然外れてしまったけれど、隣に座った人がポラを当てていた。さらに部屋に戻ると同室の人がれいなIDカードを当てていた。推しメンのIDカードが当たるのは相当運がいいですね〜。と一方的にうらやましがる。いやしかしこの類のものは絶対といっていいほど俺はあたらないなぁ。