ワンダフルハーツコンサートにて吉澤ひとみ卒業発表

いつかは来ると思ったが…。
最初からマスコミのカメラも入っていたし、新年一発目は何かしらの発表があると思ったけれど…。

最初のMCでいきなりまことから
 まこと:「モーニング娘。吉澤ひとみよりお知らせがあります。」
 よっすぃ:「私、吉澤ひとみモーニング娘。春のコンサート終了後卒業します。」


え、えぇ〜


よっすぃに振られた段階でもう、理解できてしまっていた。というより会場も察知して「え〜」となってしまっていた。
今日のワンダコンはこれ以降何がなんだかわかんなくなってしまった。(記憶が少し飛んでいる)
果たして残念なのか?おめでとうなのか?今の段階では自分でもよくわからない。
とはいえ、残り少ない春ツアー・JCBシークレットフェスタ・モーニング娘。ハワイツアー(行けるかな?)を「モーニング娘。吉澤ひとみ」として応援するしかない。
そして卒業の時には「おめでとう」と言葉を素直に贈りたい…(そこまでに心の整理が出来ているかどうか…)