コンサート(千葉県文化会館)

千葉県文化会館は、千葉駅から遠いよ〜(^^;;。以下コンサートを簡単に報告。

昼の部

よし(吉澤ひとみ)さゆ(道重さゆみ)えり(亀井絵里)のMCは「スゴイこと」。さゆのスゴイことは、「玉子かけご飯を昨日初めて食べた」ことだそうで観客席一同「え〜」となる。その結果はおいしかったそうでその後、よっすぃ〜がたたみかけて「味噌汁ご飯(ネコまんま)」を食べたことある?」と聞くとさゆはやっぱり「ない」とのことで観客また「え〜」となる。よっすぃ〜は「カップラーメンの残り汁で冷や飯を入れて食べるとおいしい」とさゆに教え込む。MCはここで終わり。さゆの育ちの良さが目立つMCとなる。
アンコール後よっすぃ〜から「オリコン一位」の報告がある。
・「恋のダンスサイト」のラストはえりりん
・「声」のメインは愛ちゃん(高橋愛

夜の部

よしさゆえりのMCは昼と同じく「スゴイこと」。えりりんが、メンバー内で去年やったクリスマスプレゼント交換会でれいなから「チョコレートフォンデュ器械」をもらって「チーズフォンデュ」なんかもして非常に役立ってるとのこと。今度さゆと一緒にチョコレートフォンデュパーティをやるということになってるそう。よっすぃ〜も誘うが断る。
さゆが昼コンでよっすぃ〜が話した「カップラーメンの残り汁で冷や飯を入れて食べる」を早速やったようでさゆ曰く「おいしかった」とのこと。ただし「カップラーメン」ではなく「カップスープ」の汁でやったとのこと。
しかし、こういう不健康そうな食べ物はどうしてウマイのだろうか?俺もこれは好き。でもよっすぃはラーメンは余り好きではなかったのではなかったか?インスタントなら良いのか?少し謎が残った。
ミキティ藤本美貴)れいな(田中れいな)のMCは「タイムマシーン」があったら過去と未来どっちに行きたい?れいなは「小2か小5か中一」中一の時が青春だったそうで、観客にまだ若いのに?というところで突っ込まれる。ミキティは「27歳」の「大人の女として一番ノッている時」だからとのこと。

・「恋のダンスサイト」のラストはさゆ
・「声」はガキさん新垣里沙