本日の予定

captainhitomi2006-11-06

本日の予定は、10:30からわくわくイベント(撮影会)、14:20からどきどきイベント(詳細不明)です。写真参照。
軽食付き…<ここが気になるところ。さて、どうなることやら。

わくわくイベント

わくわくイベント会場は、ハイアットリージェンシーワイキキまで徒歩で移動。1号車から3号車まで号車毎に撮影していく。入口前で上々軍団の2人もサポート。全員一緒のポーズは可能であったが、なぜか急かされて&緊張してしゃべれずに無難なピースで撮影。並び順は、緊張のあまり正確に覚えていないので写真を受け取ってから報告予定。

どきどきイベント

 ※この項はメモを取らずに記憶頼みです。多少の記述のミスなどはご容赦ください。

ドキドキイベントは、ポリネシアショーの会場(モーニング娘。ハワイツアーで使った会場の裏)で上々軍団の司会進行でスタート。
ガッタスメンバーの衣装は、ガッタスハワイツアーデザインTシャツ+Gパンのスタイル。ただしGパンの長さがかなり違った。Tシャツの色とGパンの長さは以下の通り。
・Tシャツの色
 赤:辻・石川・みうな
 青:里田・藤本・柴田
 緑:吉澤・是永・あさみ
・Gパンの長さ
 短い:里田(極端)・辻・みうな
 普通:柴田・藤本・是永・あさみ・石川
 ロングGパン:吉澤

ガッタス+監督・コーチとの質問タイム

○×でクイズと感想を聞くコーナー
ガッタスは今まで7回優勝している。(正解は8回で×)
ガッタス結成以来背番号が変わっていないメンバーがいる。(正解はみうなでずっと4番で○)
スフィアリーグで負け越しているチームがある。(正解はファンタジスタで○)
北澤豪を知らなかった。(辻・みうなが○)
とここでコーチも混じって質問タイム。特に印象に残ったのが、北澤監督曰く「練習は良くやっている。ただ試合で練習でやったことの60%しか出し切れていない。そこが悔しい」とおっしゃってました。

お楽しみ抽選会

商品:メンバー毎サイン入り水筒・メンバー全員サイン入りTシャツ(3色)・サポータ・メンバー全員サイン入り使用済フットサルボール
全て外れました。こういうの一度もあたったことがない。日頃の行いの悪さが出てるのかな…

軽食会(給食当番はガッタスメンバー)※ここがサプライズかな?

軽食会があった。メニューはハンバーガー+お菓子+ジュースでメンバーが直接配膳してくれた。配膳順と内容は以下のとおり。

給食当番と配膳順:里田まい(ケース+パン)→あさみ(肉)→みうな(トマト)→柴田あゆみ((サンチュのような)葉)→吉澤ひとみ(マカロニサラダ)→辻希美(ケチャップソースマスタード)→石川梨華(お菓子)→藤本美貴(ジュース)→是永美記(フォーク+ペーパー)→ピクルス:(敬称略)

給食当番を配る間にメンバーとしゃべれるところがサプライズ。(大体3〜5秒くらい)ところが、途中でフォークが足りなくなり足止めをされたお得な人(メンバーとしゃべれる時間が長くなる)がいた。俺の時はよっすぃ〜一生懸命マカロニサラダをすくってました…。

ポリネシアンショーと挨拶

ポリネシアンショーをメンバー・北澤監督を含むコーチ陣・観客で見る。みんなノリがいい。
途中、ポリネシアダンスの実演で観客を呼び入れてショーをする場面でツアー客を入れようとするが即係員に排除される。結局ポリネシアンダンスの実演は、ガッタスメンバーとコーチの藤井健太さんがポリネシアダンスを踊る。約40分ほどの楽しいショーだった。
その後、コーチ全員とメンバー全員との挨拶。挨拶は、基本的に次のスフィアリーグについての意気込みが中心だった。ただ、是ティのラヴマシーンやみうなのオデコなども見られて最後に大いに盛り上がる。

帰り際にて

帰り際にメンバーから記念の写真(ツアーパスの生写真)を手渡しでプレゼント。私は里田まいちゃんでした。

最後に

これでツアーのガッタス関連の行事は終了。だが、最後にアンケートB42枚を手渡される。これは結構見てるようなのでまじめに書くことにしよう。